返信フォーム

スケールグライダー始めました! 投稿者:M@Kが原 投稿日:2022/08/16(Tue) 07:46 No.10174
ストラトクライマー ・ミノリッチさん、おはようございます。
このたびの夏休みの時間を利用して、新しいスケール機自作プロジェクトをローンチいたしました。
今回の取り組みのモチーフとして私が選んだのは、ご覧の写真の機体・ストラトローンチROCです。
いつの日かきっと、スケールの聖地・One-Renoのお山で皆さんに見ていただける様に頑張る所存です・・・
詳しくはCivilさんのWebで!
   ↓
http://fly-high.kir.jp/civil/bbsnew/joyful.cgi?list=pickup&num=6405#6405

添付:10174.jpg (176KB)
Re: スケールグライダー始めました! - ミノリッチ 2022/08/16(Tue) 21:57 No.10175
M@さん、お久しぶりです。新技術満載の新しい機体作り! 陰ながら応援しております。一里野での飛行が楽しみですね。 

Re: スケールグライダー始めました! - M@Kが原 2022/08/17(Wed) 21:49 No.10176
こんばんは!
このストラトローンチを題材に選んだ理由は基本的にはCivilさんの掲示板に書いた通りなのですが、もう一つ、ストラトクライマーを標榜するミノリッチさんへのオマージュの意味合いもあります。いつになるか分かりませんがこの自作スケール機が空高く翔ばたく日まで、どうぞあたたかく見守ってやってくださいね。
それから、今回の取り組みは3Dプリンターの上手な使い方の習得と機体制作ノウハウの確立等が必須事項となります。その為にも、まずは色々な形状の物を試しに作ってみようと考えているところなのですが、実は、その一環としてM湖で遊べるヨットやボートづくりなども計画中です。どうぞお楽しみに!


Re: スケールグライダー始めました! - ミノリッチ 2022/08/19(Fri) 10:39 No.10177
3Dプリンターでの機体製作 新しい取り組みですね。 まずやってみることが重要ですね。やれば良かれ、悪かれ結果がでますからね。次へのステップが見えてくる。やらなければ結果は出ないし前進しませんね。 私もあれやろうかなとか、色々と思いながらネットを見ているのですが、やはり早く決断して、まずやるということが大切だと思います。頑張ってください。また色々と教えて下さいね。期待していますよ。(^_-)-☆

                      

〈 ミノリッチのお気に入りビデオ 〉


おなまえ   コメント
Eメール
タイトル
参照URL
写真File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力)
文字色