返信フォーム

パラグライダーの練習 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2020/11/22(Sun) 10:25 No.9760
昨日は風があったので、昼過ぎからM公園に行ったら、パラグライダーの師匠が練習していたのでお願いしてパラグライダーの特訓を2時間ほどやらせてもらいました。

添付:9760.jpg (295KB)
Re: 無題 - ミノリッチ 2020/11/22(Sun) 10:29 No.9761
汗だくで特訓中です。なかなかうまくパラが開きません。このパラグライダーは練習用なので傘が小さく作ってあって飛ぶことは出来ないそうです。

Re: 無題 - ミノリッチ 2020/11/22(Sun) 10:35 No.9762
パラにうまく風を含ませてコントロールするのは難く、可なり練習が必要です。特訓すること約1時間、ようやく感覚を掴み出しました。

Re: 無題 - ミノリッチ 2020/11/22(Sun) 10:44 No.9763
やりました。うまく膨らみました。この状態をいつまでも続かせるようにコントロールできるようになるまで訓練します。このあと人間だけが180°くるっと回り走りだすことができれば離陸できます。この一連の動作がパラグライダーで一番重要なところだそうです。飛んでしまえばもう安心、あとはそう難しく無いようです。

2時間もやってしまって、もうくたくたになりました。今日は身体が痛くて明日会社に行けるか心配です。


Re: 無題 - ミノリッチ 2020/11/22(Sun) 10:55 No.9765
これは師匠のOZON社製のパラグライダーです。とても飛びやすいそうです。練習用と比べて大きいですね。こんな感じで長い時間傘を開いていることが出来るようになります。

Re: 無題 - ミノリッチ 2020/11/22(Sun) 11:04 No.9766
師匠は、スカイダイビングやハンググライダーそれから、グライダーもやっていたそうで、外国での活動の話など面白いお話を聞いて16時ごろまで楽しみました。

Re: パラグライダーの練習 - TRC加藤 2020/11/22(Sun) 14:33 No.9767
面白そうですね

Re: パラグライダーの練習 - ミノリッチ 2020/11/22(Sun) 16:15 No.9768
昨日、M公園へ行ったら偶然出会ったのでやらせてもらいました。ビニールとひもだけで空を飛ぶんですから危ないですよ。でも、もう飛べそうな気分です。(笑)

                      

〈 ミノリッチのお気に入りビデオ 〉


おなまえ   コメント
Eメール
タイトル
参照URL
写真File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力)
文字色