返信フォーム

おうちで遊ぼう 投稿者:かみ〜 投稿日:2021/01/20(Wed) 14:06 No.9810
ラジコンに再挑戦しましたが、近くの公園で小さい飛行機を飛ばしたいのでしたが、
長年の付き合いのあった「バアムシュタット」さんが昨年急逝されてしまい残念です。
で、ネットでやっと見つけた小さい飛行機の翼長60cmを50cmに縮小して作り
ました。でもバルサから切り出すのは初めてで、だいたいにおいて飛行機を製作する
のは半世紀ぶりなので、こんなに根気がいるのがわかっていたら、作らなかったのが
なんとか半分完成しました。
あとはフィルム貼りとメカの積み込みです。飛ぶかどうかは保証できません。
シゲちゃんにならって「おんもで遊べない日」を家で楽しんでいます♪

添付:9810.jpg (619KB)
Re: おうちで遊ぼう - ミノリッチ 2021/01/20(Wed) 18:25 No.9811
おっ!」 かみ〜 なかなかやるじゃないですか・・・ 何も作らなかった かみ〜ですけど、結構いい出来ですね。 あとはフィルム貼りとメカ搭載ですか、いいところまで漕ぎつけましたね。 頑張ってください。初飛行が成功したときは、今までにない喜びを味わうことができるでしょうね。

Re: おうちで遊ぼう - かみ〜 2021/01/20(Wed) 20:25 No.9813
ありがとう!
これは以前も経験していますが、このサイトにPCでアクセスするいいのですが、
スマホでアクセスすると「安全ではありません」という表示が出ます。
この掲示板には、ときどき変な書き込みがありますよね。
要セキュリティー対策かもね。


Re: おうちで遊ぼう - アインシュタイン 2021/01/21(Thu) 07:59 No.9814
かみ〜さん、自作するとは全く知らず御免ね、なかなか完成度が高いです、根気がいりますが、毎日コツコツ作ればボケ防止にもなりますよ、これからも是非作って下さい。

昨日のFBで投稿すると有りましたので楽しみにしてました、頑張れかみ〜。


Re: おうちで遊ぼう - かみ〜 2021/01/21(Thu) 09:55 No.9815
名人アインシュタインさんに誉められるとは♪
私は毎日、「すーさん」の家の前を散歩しますが、顔を見かけたら
製作依頼したかったのですが、まったく会えず。
気を取り直して「ボケ防止」にチャレンジしました。
でも貴男の足下にも及ばない完成度です(^_^;)


Re: おうちで遊ぼう - ミノリッチ 2021/01/21(Thu) 22:51 No.9817
そういえば、Su氏は元気でいるのかなぁ〜 毎日家の前を散歩しても出会わないなんて大丈夫ですかね。 電話でもしてみたら?

Re: おうちで遊ぼう - かみ〜 2021/01/22(Fri) 09:55 No.9818
S氏とは数ヶ月前に彼の玄関先で会いました。
健康そうでした。
ただラジコンはきっぱり止めたそうです。


Re: おうちで遊ぼう - ミノリッチ 2021/01/22(Fri) 19:01 No.9819
Oh! そうでしたか、健康そうで何よりです。 なになに、ラジコンやめた? それは変ですね。 ラジコン以外の理由があるんじゃない? 

Re: おうちで遊ぼう - かみ〜 2021/01/23(Sat) 10:27 No.9820
歳にはかないませんよ。
体力・根気・集中力などなど若いときのようにはいきませんからね。
これに打ち勝てるような、たとえばアインシュタインさんのような
元気を貰いたいし、見習いたいものです。


Re: おうちで遊ぼう - アインシュタイン 2021/01/24(Sun) 07:19 No.9821
かみ〜さん、私も色々と衰えていますよ、書いて有る事全て当てはまりますが
嘆いていても前進しませんし何も変わらないので自分の好きな事を毎日コツコツとやってます、気が無いときは休んで又始める  の繰り返しです。グライダー作りをライフワークにして、日々を過ごしています。


Re: おうちで遊ぼう - かみ〜 2021/01/24(Sun) 10:20 No.9822
お互いに頑張りましょう!

Re: おうちで遊ぼう - ミノリッチ 2021/01/24(Sun) 11:49 No.9824
コロナが終息したら、また集合しましょう。その時を楽しみにしています。時の流れに身を任せ、ゆったりと極上ライフを楽しんでください。

Re: おうちで遊ぼう - ミノリッチ 2021/01/25(Mon) 11:15 No.9825
Hitec Multiplex Japan AVIATOR RTF X450 という Toyラジコン を静岡の友人の勧めで買いましたよ。友人がまとめて発注したので1万円で購入できました。 これはVTOL機で飛ばしてびっくり、ヘリコプターのように離陸し上空で飛行機モードに切り替えると飛行機と同じ操縦感覚で飛行出来ます。

Re: おうちで遊ぼう - ミノリッチ 2021/01/25(Mon) 11:20 No.9826
V-MODEにスイッチを切り替えるとトルクロールも簡単に出来ちゃうんですね。素晴らしいアイデア商品です。飛行機、ヘリコプタ、クワッドコプター、の次に来る新しいラジコンジャンルになるでしょうね。


Re: おうちで遊ぼう - かみ〜 2021/01/28(Thu) 10:48 No.9828
「おとなの秘密基地」はまだ放映しているのですか。
ずっと観ていたのですが、最近は忘れてました。

私の自作機は目下フィルム貼りで大苦戦。しわくちゃでも我慢です・・・・


Re: おうちで遊ぼう - ミノリッチ 2021/01/28(Thu) 23:05 No.9829
そろそろ完成ですか? お披露目が楽しみですね。

Re: おうちで遊ぼう - ミノリッチ 2021/02/03(Wed) 20:14 No.9831
米宇宙企業スペースXが2日、次世代宇宙船「スターシップ」実験機の打ち上げ試験で、着陸に失敗し爆発しました。昨年12月の試験でも地上に激突し爆発。
 スターシップは月や火星への飛行を目指す宇宙船。コンプリートの機体にはロケットの上部に宇宙船が付きます。完成するとZOZOの前社長のまえ沢ゆう作氏が月を周回する旅行に利用する予定なんですが、大丈夫でしょうか? 超心配です。


                      

〈 ミノリッチのお気に入りビデオ 〉


おなまえ   コメント
Eメール
タイトル
参照URL
写真File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力)
文字色