返信フォーム

公園デビュー 投稿者:かみ〜 投稿日:2021/05/01(Sat) 16:04 No.9900
過日アップしたパークプレーンは看板に偽りありの代物でまったく飛びませんでした。
私のテクニックは棚上げ(笑)

写真は5月10日発売の「ラジコン技術6月号」に掲載予定の「TAM−30」という機体です。私はパワーのあるモーターを搭載したので、全重量は230gでしたが、200g以下で完成できます。
写真ではわかり難いですが、主翼・水平尾翼ともニュートラルでフラップのように下がっています。
今朝飛ばしましたが、私の希望どおりの飛行が出来ました。
超スローから高速まではもとより、ロールもループも問題ありません。
またわずか1メートルだけの滑走での垂直離陸も簡単です。
機体だけのキットで3000円は安すぎます。

私は近くの公園で飛ばすために作りました。無風または微風向きですので、このパークプレーンはもってこいです。興味ある方は、「TAM広場」でHPがあり、なかなかユニークな機体が載っています。YouTubeにもいくつもの機体かあります。

添付:9900.jpg (659KB)
Re: 公園デビュー - ミノリッチ 2021/05/01(Sat) 19:13 No.9901
「TAM−30」というんですか、複葉機なんですね。価格もリーズナブルでいいですね。風のない朝もやのなかでゆっくりと飛ばすと気持ちよさそうですね。機体の色も遊び心があって、かみ〜にピッタリじゃないですか。 とにかく飛んでよかっです。

Re: 公園デビュー - かみ〜 2021/05/03(Mon) 09:03 No.9902
一里野の中止、M湖の延期等々残念ですが、苦あれば楽ありです。
お互いに頑張りましょう♪


Re: 公園デビュー - ミノリッチ 2021/05/03(Mon) 10:51 No.9903
頑張ろう!!

Re: 公園デビュー - アインシュタイン 2021/05/05(Wed) 16:16 No.9905
かみ〜さん、新たに作ったらしいですが、ボケ防止で
RCを再開ですか?大変良い事とおもいますので
これからも続けて下さいね。


                      

〈 ミノリッチのお気に入りビデオ 〉


おなまえ   コメント
Eメール
タイトル
参照URL
写真File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力)
文字色