返信フォーム

無題 投稿者:かみ〜 投稿日:2021/05/16(Sun) 09:34 No.9926
>ミノさん
この8Kすごく綺麗だね。私が家のテレビは4Kなので、8Kは映りませんが、この映像は8Kですか? パソコンで観ていますがとても綺麗です。(私はメカ音痴・・・)

>アインシュタインさん
仰るとおりのボケ防止で再挑戦しました。目下「サイケデリック」なデザインの機体に挑戦中です。こうご期待を?

>CIVILさん
署名は家族と知人に貰って投函しました。私はパークプレーン派なので99gとなったらお手上げです。
Re: 8K映像 - ミノリッチ 2021/05/16(Sun) 11:06 No.9927
私のパソコンで本画像を見ると2160pとなっているので、3840×2160、8.2メガピクセル(829万4400画素)4Kの動画 だと思います。でもパソコンやモニターが低スペックの場合は8Kや4K画像は自動的に表示されないですね。私のパソコンは4K対応8Kでは見れないですが、とてもきれいです。

Re: 家のは8K - ミノリッチ 2021/05/16(Sun) 11:19 No.9928
ちなみに、私の家のテレビは8Kです。昨年の11月に購入しました。SHARPの8T-C60CX1 60インチですが、このテレビで見るときれいで8Kの画像の様ですが? 8Kは 7,680×4,320p 3,318万画素ですから4Kではないかと思います。見ている映像が2Kか4Kか8Kか見分ける機能はテレビに無いのでよく分からないです。

ところで、最近テレビで You Tube や Amazom Prime など見るようになってきました。時代はどんどん変わって行きますね。 


Re: 無題 - かみ〜 2021/05/16(Sun) 20:24 No.9931
私のPCの解像度は?ですが、とても綺麗です。
私のテレビは4Kですが、番組はすくないから利用価値はほとんどありません。
仰るとおり、YouTubeとアマゾンプライムは重宝していますよ。
8Kも番組が少ないので、宝の持ち腐れかも。


Re: 無題 - ミノリッチ 2021/05/17(Mon) 18:31 No.9932
8KはNHKしかないので、たしかに見る番組が少なすぎる。NHK8Kで古い昔の画質の悪い番組をやる時があるけど、まったく意味ないですね。

                      

〈 ミノリッチのお気に入りビデオ 〉


おなまえ   コメント
Eメール
タイトル
参照URL
写真File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力)
文字色