返信フォーム

カラーバージョン 投稿者:かみ〜 投稿日:2021/05/27(Thu) 10:19 No.9937
過日報告のパークプレーンのカラーバージョンを作りました。
でもデコパネの塗装が厚くて、重量が100g重くなり、
パークプレーン失格です(>_<)

添付:9937.jpg (130KB)
Re: カラーバージョン - アインシュタイン 2021/05/28(Fri) 18:02 No.9938
かみ〜さん、頑張ってますね、小さく軽い機体で100gの増加は致命的ですね。
穴を開けてテープでも貼ったらどうですか? 勿論強度を考えて穴を開けてください。


Re: カラーバージョン - ミノリッチ 2021/05/28(Fri) 18:25 No.9939
かみ〜さん、こんばんは、なかなかカラフルな機体ですね。かみ〜さんにピッタリなお茶目な機体ですね。また一緒にやりたいですね。【お茶目とは、無邪気さや愛らしさや天真爛漫さがあり、いたずらもしますが決して憎めないような人のことを指して使う言葉です。】

Re: カラーバージョン - かみ〜 2021/05/29(Sat) 07:53 No.9940
>ミノさん
飛ばす場所に苦労しています。いいところあったらまた教えてください。

>アィンシュタインさん
穴を空けるとは妙案ですね〜
テープの種類はなにかな?


Re: カラーバージョン - ミノリッチ 2021/05/29(Sat) 11:40 No.9941
当方も飛ばすところが無くて困っています。 穴を明けるのはもったいない、そのままでいいんじゃない?

Re: カラーバージョン - かみ〜 2021/05/29(Sat) 12:52 No.9942
そうだね。
ちゃんと飛べば穴を空ける必要はないので、飛ばしてみます。


Re: カラーバージョン - CIVIL 2021/05/30(Sun) 22:07 No.9944
かみ〜さん、
重心位置はちゃんと合わせてね!
重くなると後方重心になることはよくありがちですから。


Re: カラーバージョン - かみ〜 2021/06/01(Tue) 06:21 No.9945
>CIVILさん
仰るとおり、別人のような飛びをしました。
デコパネはもろいです。
コツンと地面に触れただけで、数カ所の亀裂です。
綺麗な機体なので、部屋に飾ります。

明日は1号機の公園デビューで、ご近所さんが見学に来るそうです(^_^;)


                      

〈 ミノリッチのお気に入りビデオ 〉


おなまえ   コメント
Eメール
タイトル
参照URL
写真File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力)
文字色