過去ログ:
キーワード 条件 表示

[9349] スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/02(Sun) 22:39  

60’s Soaring Club? スロープソアリングの集いが 2019.6.1(土)〜2(日) 白山一里野高原スキー場 特設会場にて開催されました。私も参加しましたので、順次写真や動画をアップして行きます。 とりあえず、CIVILさん撮影の集合写真をアップします。


[9350] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/06/03(Mon) 08:03  

お疲れ様と楽しい2日間を有難う御座いました。
私は改修したクラニッヒがゆつたりと飛ぶ姿をみて安心しました。
次回も宜しくお願いします。

帰りの道案内有難う御座いました。高速の途中で追い越しましたがお許しを。


[9351] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/03(Mon) 19:35  

アインシュタインさん、一里野でのスロープソアリングの集いでは、色々とありがとうございました。楽しかったです。帰りの高速で追い越されたの気付きませんでした。サービスエリアで夕食でもご一緒しようかと思ってましたが、残念でした。


[9352] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 10:46  

遅くなってしまいましたが、先週開催されました 60’s Soaring Club? スロープソアリングの集いの模様をアップします。初日のお天気は晴れ、午前中のリフトは少し弱めでしたが、午後からは斜面上昇風が吹きまずまずのコンディションとなりました。フライト前に航空法に基づく飛行安全講習会が開催されました。講習会前の準備の様子です。



[9353] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 11:13  

飛行安全講習会を終え機体の組み立て風景です。空は青く白い雲が浮かび、心も晴れ晴れ、素晴らしい日和となりました。


[9354] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 11:20  

ファフニールを飛ばすばんちょ氏と寄り添うアインシュタイン氏です。


[9355] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 11:25  

このファフニールはヨーロッパから取り寄せた図面をもとにばんちょ氏がスクラッチビルドしたもので機体外表面の木目まで綺麗に表現された素晴らしい機体です。また、コクピット内部まで再現されており操縦桿はアインシュタイン氏が製作したものだと自慢しておられました。


[9356] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 11:29  

昨年秋の集いで、ゲレンデのリフトのポールに激突し損傷しましたが見事に修理され素晴らしフライトを見せてくれました。


[9357] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 11:40  

清水さんのピラタスです。ピラタスはスイスのピラタス山に由来するものだと思います。、私がスイスへ旅行したときピラタス山へ登りましたが素晴らしく景観の良い山で、ピラタス山でグライダーを飛ばしたらさぞかし気持ちが良いと思います。


[9358] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 11:48  

清水さんのハバネロです。清水さん曰く、このハバネロと言う機体は素晴らしい機体だそうです。もう二機欲しいと言ってました。赤と青と黄色の模様は修理の後です。


[9359] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 11:56  

空者氏のビンテージグライダーです。この機体はオイルステインを塗りスモークのフィルムを張って仕上げたものでビンテージ感あふれる機体でした。


[9360] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 12:03  

ここからは一夜明けて次の日です。二日目は薄曇りのお天気で風は午前中は弱く昼から少し良くなったものの強いリフトはありませんでした。

今回初参加の外科医X氏の PHOENIX 2000 EPO コンポジットグライダーです。 今回宿では色々と面白いお話しを聞かせていただくことができました。


[9361] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 12:14  

右のお方はフィリピンで航空操縦士の育成学校を経営している○○氏です。もう少し色々とお話しを伺いたかったです。残念!


[9363] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 12:20  

残雪の山を背景に飛行する飛来さんのサーマル工房製 翼長5m大型ビンテージグライダー ka−8 です。


[9364] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 12:24  

飛来さんの ka−8 着陸シーンです。大型機グライダーらしい優雅な素晴らしい着陸です。


[9365] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 12:26  

お昼はいつもお弁当付きです。自然の中で食べるお弁当は大変おいしかったです。


[9366] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 12:44  

B−31 Super氏の三田3型改です。 サーマル工房製キットをアインシュタイン氏が改造、コックピットを忠実に再現しウェザリング塗装がビンテージ感を盛り上げています。


[9367] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/09(Sun) 13:26  

この日私は、14:30頃 一足先にご無礼しました。その後も地元の方々は夕暮れまで楽しまれたことと思います。 この投稿が終わり次第、当日のビデオの編集作業に取り掛かります。編集作業完了次第 You Tube へアップロードしますのでお楽しみにぃ〜


[9369] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club? 投稿日:2019/06/11(Tue) 08:40  

ミノリッチさん、先日の集いではどうもお世話になりました。
また、早速の写真のご提供どうもありがとうございます。現在、レポートとりまとめ中です。

ディスカス、残念でしたね! 次回までにぜひ予備機を完成させていただいて、リベンジを期待していますよ。よろしくお願いします。


[9370] Re: スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/06/11(Tue) 23:04  

CIVILさん、こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。秋までにはストックのディスカスCSを組み立てようと思っています。次回を楽しみにしております。


[9347] ワイエのメーター関係が完成しました 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/05/21(Tue) 18:39  

今晩は、一里野が迫ってきましたが準備は?
暇ですからワイエのメーター関係が完成しましたので
画像を投稿します。


[9348] Re: ワイエのメーター関係が完成しました 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/05/21(Tue) 20:57  

わぁ〜 本物みたいですね。 なかなか気合いが入っていますね! 


[9333] ワイエのスポイラー 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/05/18(Sat) 15:59  

ミノさん今晩は、鶴の傷が完治したので、ワイエのスポイラーの構造とスポイラー開と閉の状態画像を送ります。
先ず、シュミレーションした画像。

画像の説明は要らないと思いますので説明は有りません。
原寸で作り開閉の角度等を調べたりサーボの作動範囲等も調べました。これを基に
機体に組み込むアームを作りましたが・・・・・


[9336] Re: ワイエのスポイラー 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/05/18(Sat) 16:05  

画像   1


[9338] Re: ワイエのスポイラー 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/05/18(Sat) 16:14  

画像  2


[9340] ワイエのスポイラー取付状態 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/05/18(Sat) 16:25  

機体に取付けた状態で共にスポイラーを開いた状態です。

シュミレーションで確認し主翼に組込みましたが思ったより角度が小さく効果は
有るのか心配です。


[9341] ワイエのスポイラー取付状態 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/05/18(Sat) 16:27  

取り付けた状態2
主翼下面の状態です。現物は秋の一里野で見て下さい。



[9342] Re: ワイエのスポイラー 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/05/18(Sat) 16:49  

アインシュタインさん、こんにちは、ミノリッチです。 ワイエのスポイラーって こんな構造になっているんだね。 操舵力軽減のパイロットにやさしい優れたアイデアだとおもいます。サーボへの負担も少ないと思います。スポイラー効果は模型にした場合でも可なり効くのではないでしょうか。少し小さい様なんですけど最初は実機より大きくするより実機寸法を忠実に縮尺した状態でテストするのが妥当と思います。効きが悪ければ大きくして行く手順が無難な選択だと思いますよ。ちょっと偉そうに書きましたが・・・


[9343] Re: ワイエのスポイラー 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/05/19(Sun) 08:42  

逆S字の構造はあくまで模型用で簡略した構造です。ワイエのスポイラーをどうするか
試行錯誤している時偶然ネットで見つけたので利用しただけで、私の発想ではありません。

実機の構造画像を送りますので拡大して見て下さい、とても、1/5サイズでは再現不可能?
ですね。逆Sの構造も1/3サイズで市販されてる?模型の構造です。


[9344] Re: ワイエのスポイラー 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/05/19(Sun) 21:06  

なるほど、結構複雑な構造で1/5サイズでは再現はむずかしそうですね。実機の図面の当該部分は正面図しか無いので正確に把握は出来ないけど、どうも実機のS字の構造は1つのスポイラーに2個付いてますね。アインシュタインさんのワイエの模型は簡略化して1つにしてあるが基本的には実機と模型の構造は同じだと思うんですが? 違うのかな? 
ところで、上面スポイラー取り付け点とS字アームの回転中心との距離の方が下面スポイラーのそれより大きいので上面スポイラーの方が下面スポイラーより多く飛び出しますね。でも、スポイラーの面積は下面の方が大きいからブレーキ効果は上面と下面でほぼ同じになるように設計されているのだろうか? スポイラーが開くと下面のスポイラーがすくい上げた空気は主翼内を通過して上面へと吹き抜けて上面スポイラー後方に出来る渦を吹き飛ばし渦による振動やバフェットを抑えているのかなぁ〜、でも上下面ともスポイラーが出たとき外板とスポイラーの間に大きな隙間があるから関係ないか?  操舵力は下面と上面で力が釣り合い少ない力でスポイラーを出せますね。この図面をみてそんな事を感じたんだけどね。この掲示板で激論を交わす気はありませんが・・・。やぁ〜 スポイラー開いた時どうなんのかね、まさか墜落なんてことは無いでしょうけどね、あまり効果が無かったなんでことになるかもですよ。(笑) 秋の一里野が楽しみだなぁ〜 


[9330] モーゼスレイクの春 投稿者:M@Moses Lake 投稿日:2019/05/13(Mon) 06:54  

永らく雪と氷で閉ざされていたMoses Lakeにもようやく春が訪れました。


詳しくはCivilさんのWebで・・・ → http://fly-high.kir.jp/civil/bbsnew/joyful.cgi


[9332] Re: モーゼスレイクの春 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/05/13(Mon) 20:43  

Spring has come! 見たよぉ〜


[9303] ワイエは此処まで進みました 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/05/01(Wed) 09:04  

生地完ではないですが、ワイエが胴体と主翼が取付けれる状態になったので画像を
投稿します。これから スポイラーとエルロンの作業をします。スポイラーについては後ほど画像をUPします。


[9304] ワイエは此処まで進みました 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/05/01(Wed) 09:06  

もう一枚画像をUPdjr>


[9306] Re: ワイエは此処まで進みました 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club? 投稿日:2019/05/01(Wed) 12:35   <URL>

綺麗な機体ですね!
素晴らしいです。


[9307] Re: ワイエは此処まで進みました 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/05/01(Wed) 19:03  

早いですね! いよいよ最終仕上げ段階に入るわけですね。頑張ってね! スポイラーとエルロンの製作取り付けの記事楽しみにしております。 (^^*) 


[9294] カシオペア水上機大会 投稿者:CIVIL 投稿日:2019/04/28(Sun) 21:16  

琵琶湖は西風やや強く、ちょっと寒いものの50名もの多くの方が参加され、盛況に1日目が終了しました。
我々の仲間ではシゲちゃん、かわうそくん、そして私CIVILです。
あれっ?シゲちゃんが持っている飛行機は違わない?
なんと!マッキ6号機は自宅玄関に忘れてきたそうで…
という訳で、またもや変態飛行はお預けです。



[9295] Re: カシオペア水上機大会 投稿者:シゲちゃん 投稿日:2019/04/29(Mon) 05:50  

前日からお泊りして万全の状態で臨んでいました。昨日の夜には宿でマッキ用のリポ電池を2本充電し終え、電池類を車に戻して今朝に備えようと車のスライドドアを開け、薄暗い室内灯が車内を照らした瞬間、・・・あれっ?何か一機足りない!?&#8263;
マッキの姿が見えません!? マサカ?
家に電話したら、居間に赤いの置いたるよ?っと返ってくるじゃああ〜りませんか!
・・・忘れた。
っと言うわけで、私の抱えてる機体は、気持ちを込めると赤いマッキに見えてきたでしょ!?(爆)


[9296] Re: カシオペア水上機大会 投稿者:M@Moses Lake 投稿日:2019/04/29(Mon) 11:55  

6と9って織姫と彦星と同じで、なかなか思う様に一緒になれない運命なんですね・・・
あ、ちょっと違うかな?(笑)
 
地球の裏側からまた次の機会を楽しみにしております。


[9297] 速報です! 投稿者:CIVIL 投稿日:2019/04/29(Mon) 15:51  

2日目の競技会において、CIVILがICONで第二位!


[9298] Re: カシオペア水上機大会 投稿者:シゲちゃん 投稿日:2019/04/29(Mon) 18:48  

CIVILさん、おめでとう&#12951;&#127881;&#127870;ございます(^ ^)
私は昨夜一睡も出来ず、精気を吸い取られたようでした。
また次の機会を楽しみましょう。次回は倍返しでリベンジしますので覚悟しといてください(^ ^)v
楽しかったです。


[9299] Re: カシオペア水上機大会 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/29(Mon) 19:25  

おーぃ! \(^o^)/  お三人方、楽しんでいるじゃありませんかぁ〜 僕も行きたかったなぁ〜 まだ10連休は始まったばっかりだし、皆さん大いにRCを楽しみましょう。


[9300] Re: カシオペア水上機大会 投稿者:かわうそ 投稿日:2019/04/29(Mon) 22:29  

お疲れ様です。
現地ではありがとうございました。

CIVILさん流石です。
次回は泊まりで競技出なければ!

またよろしくお願いします。


[9301] Re: カシオペア水上機大会 投稿者:シゲちゃん 投稿日:2019/04/30(Tue) 07:15  

かわうそ君写真ありがとうございます。
撮るのは良くやるんですが、撮られることはほとんど無くて貴重な一枚です。
君のように、ラジコン飛行機にどっぷり愉しめる若者は大切な存在です。
今後とも宜しくお願いします。


[9302] Re: カシオペア水上機大会 投稿者:シゲちゃん 投稿日:2019/04/30(Tue) 07:23  

Post Script
写真加工の得意なステキなCIVILさん、私の飛行機だけちょっと小さくないかい?
まっと大きかったように思うんですけど(´&#8857;ω&#8857;`)(爆笑)


[9305] Re: カシオペア水上機大会 投稿者:CIVIL@Macchi Club!? 投稿日:2019/05/01(Wed) 12:33   <URL>

シゲちゃん、かわうそさん、現地ではお世話になりました。

シゲちゃんへ
画像は特に加工しておりませんよ。機体の大きさ、違って見えます?
私が投稿するのは「常に真実」でございます。


[9290] 「ご案内」スロープソアリングの集い 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club? 投稿日:2019/04/16(Tue) 00:08   <URL>

こちらの掲示板をお借りします。
以下の通り開催のご案内です。皆様奮ってご参加ください。
必ずメールにて参加申し込みをお願いします

1、日 時: 2019.6.1(土)〜2(日)
2、場 所: 白山一里野高原スキー場 特設会場 (宿泊は、ホテルつるのやを予定)
3、参加費:
  ・宿 泊:約12,000円+飲代(含・会場整備費)
  ・日帰り:1,000円(会場整備費として)
4、集 合: 午前09:30(両日とも) 一里野センターハウス「あいあーる」前
5、参加資格:
  ・安全に飛行できる無線操縦グライダー(モーター付グライダーを含む)であること。エンジン機不可
  ・有効なラジコン保険または相当する個人賠償責任保険の加入者であること。
6、講習会: 航空法許可申請に伴う安全飛行講習会を開催します。参加必須です。
7、申込み: 5月15日までに、メールにて受け付けます。 宛先: fly-high.60s@kagoya.net
8、その他:
  ・航空法申請を行いますので、メールにて受付後、申請に必要な情報をお伺いします。
  ・親睦を深めるため、ぜひ泊り参加をお願いします。


[9293] Re: 「ご案内」スロープソアリングの集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/16(Tue) 22:10  

CIVILさん、スロープソアリングの集いのご案内ありがとうございます。私も宿泊で参加させて頂きたく宜しくお願い致します。改めてメールにて参加のご連絡送信致します。


[9289] ヨット・水上機の集いのビデオ 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/15(Mon) 20:14  

かわうそ君、こんばんは、ちょっと遅れて申し訳ありませんが、先日の「グリーンヒルズ ヨット・水上機の集い」のビデオをYou Tubeへアップロードしました。今回撮影に集中出来ず、うまく撮れていませんでした。ごめんなさい。m(_ _)m

こちらからご覧下さい。→ https://youtu.be/OQEjxBITqM8


[9291] Re: ヨット・水上機の集いのビデオ 投稿者:かわうそ 投稿日:2019/04/16(Tue) 21:00  

こんばんは
ありがとうございます。
ばっちりだと思いますよ。
なかなか自機のビデオって無いのでとても嬉しいです。

またよろしくお願いします。


[9292] Re: ヨット・水上機の集いのビデオ 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/16(Tue) 21:38  

感想ありがとう 喜んでもらえて嬉しいです。  Thank you for your comment. I’m glad you like it. Ok I will.


[9283] お誘いです 投稿者:CIVIL@Macchi Club!? 投稿日:2019/04/13(Sat) 00:00  

こんばんは
皆さんにご心配をおかけしましたが、先日無事退院し、本日最後の検査もクリアして通常運用に戻りました。
先日の集いはとても楽しそうで、参加できなかったのが悔やまれてなりません。
何とかリベンジを、というわけでもないのですが、今月28,29日に奥琵琶湖で開催される、カシオペアさんの水上機大会に皆さんで殴り込みしません?
電動または4サイクル限定ということなので、皆さんにちょうど良いかなと思いますが?
平成最後にM湖メンバーのパワーを見せつけてやりませんか?
受付期限は実はもう過ぎているのですが、主催者殿から「構いませんよ」という許可も頂いておりますので、ぜひご検討ください。
詳細は、ラジコン技術4月号(3月発売号)で!


[9284] Re: お誘いです 投稿者:シゲちゃん 投稿日:2019/04/13(Sat) 00:41  

すでに申し込んでいます。みなさんが参加されれば心強いです。(*^^*)V


[9285] Re: お誘いです 投稿者:M@Moses Lake 投稿日:2019/04/13(Sat) 11:53  

お〜、良い企画じゃないですか!
 
6番機と9番機が空中で合体・・・、じゃなかった、フォーメーション(あ、ほとんど同じ意味ですね!:笑)飛行する姿を大勢の前で見せつけてやって下さい。
あ、それから動画もお願いしますね!
 
こちらは、6月の Air Show に向けて色々と企んでいるところです。




[9286] Re: お誘いです 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/13(Sat) 12:01  

CIVILさん、退院おめでとうございます。恒例のカシオペア奥琵琶湖水上機大会、一度は参加したいと思っているんですが、今機体が無いので残念ながら参加できません。残念! 皆さんせっかくの機会ですから奮ってご参加下さい。 シゲちゃん、優勝狙ってね!


[9287] Re: お誘いです 投稿者:かわうそ 投稿日:2019/04/13(Sat) 21:12  

Civilさん、こんばんは
良くなられた様で良かったです。
当方予定はしていなかったのですが、乱入良いですね。
都合で28日日帰り参加にはなってしまいますが、お供したいですが、いかがでしょう?

よろしくお願いします。


[9288] Re: お誘いです 投稿者:CIVIL@Macchi Club!? 投稿日:2019/04/13(Sat) 22:32  

かわうそさん、乗っていただいてありがとうございます。ぜひ行きましょう。
カシオペアさんに参加表明してね!
ミノリッチさん、皆さんも、ICONがあるじゃないですか!あれだけのICONを集めているグループもそうそう無いと思いますよ。ICON持って琵琶湖に行こう!


[9253] お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/07(Sun) 23:08  

グリーンヒルズ 2019年 「春のヨット・水上機の集い」を本日M湖にて行いました。桜は2から3分咲きと例年より少し遅い開花となりました。お天気は薄曇りで気温は約18℃程度、風は9時半ころから吹き始めました。時々止むなこともありましたが、まあまあのコンディションでした。



[9254] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/07(Sun) 23:21  

集いは予定通り8時より開始、いつもの通り風の無い早朝は水上機で楽しみました。残念ながら水上機の写真を撮り忘れてしまいました。 シゲちゃんの カシオペア アロット は水中舵の効きがわるく対岸に乗り上げ、久しぶりに救助用ゴムボート出動となりました。


[9255] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/07(Sun) 23:25  

TRC加藤さんのパール色に塗装されたFT009の走行です。


[9256] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/07(Sun) 23:31  

tatikomaさんのFT009の走行です。先回の集いではブラシレスモーターへの換装やバッテリーの3セル化などで爆走シーンを披露してくれましたが今回はノーマルに戻しての参加となりました。


[9258] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/07(Sun) 23:41  

CANARYさんとtatikomaさんの FT009 のデッドヒートシーンです。


[9259] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/07(Sun) 23:43  

トーイさんは新作の FORCUS U (V2)を持ち込みました。安くて高性能なヨットの様です。


[9260] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/07(Sun) 23:54  

トーイさんの FORCUS U (V2)とCANARYさんのSEA WIND の走行です。2艇ともカッコいいですね。


[9261] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/07(Sun) 23:59  

トーイさんのドローンと FORCUS U (V2)のツーショットです。ドローンにより空撮映像是非ご披露お願い致します。 その他皆さんの撮影したお写真のご投稿をお待ちしております。


[9262] Re: お疲れ様でした。 投稿者:シゲちゃん 投稿日:2019/04/08(Mon) 00:07  

ミノさん、参加されたみなさんこんばんは。
今朝は、万全の状態で最終調整に臨んだつもりだったけどね、
飛び上がる前のタキシング中にやらかしてしまいました(≧∇≦)
2日くらい陰干ししてからフロートのFRPのキズを直すつもりです。
救助用のゴムボートの用意を手伝って戴いた皆さん、ありがとうございました!
修理は、最近似たような修復ので経験があって、不安なく直せます。
まぁ今後の糧とします(^^)V



[9263] Re: お疲れ様でした。 投稿者:M@Moses Lake 投稿日:2019/04/08(Mon) 03:04  

シゲちゃんさん

長らくご無沙汰していますが、ネットのお陰でそちらの様子がとても良く分かります。
やっぱり、ゴムボートといえばシゲちゃんですね!(笑)

話は変わりますが、来る6月14〜15日にこちらで開催される"Grant County International Air Show"にブースを出展することになりました。
 
M湖繋がりでそちらの活動の様子も紹介したいと思っていますので、
それまでにマッキの動画、是非お願いしますね!


[9266] Re: お疲れ様でした。 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2019/04/08(Mon) 08:48  

ミノリッチさんと参加された皆さん楽しい時間をありがとうございました。
私は参加しただけで皆さんの行動を眺め時にはお喋りで邪魔をして、そして、皆さんの
生存を確認できました。
次回春の一里野で会えるのを楽しみにしています。


[9270] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/08(Mon) 19:17  

シゲちゃん、アインシュタインさんのお疲れ様でした。また新しい時代に入ったらやるから来てくださいね。 


[9273] Re: お疲れ様でした。 投稿者:tatikoma 投稿日:2019/04/09(Tue) 08:55  

日曜日はありがとうございました。

時間的な余裕があまりなく ヨットを準備できませんでした。

電動ボートは 同じブラシモーターですよ。
電圧を変えただけです。

部品が破損したので次回までに考えます。
次回も宜しくお願いします。


[9278] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/10(Wed) 18:49  

tatikomaさん、こちらこそありがとうございました。マイクロマジックでも楽しむ事が出来たと思いますがいかがでしたでしょうか。次回までにヨットの整備をして備えて下さいね。楽しみにしております。


[9279] Re: お疲れ様でした。 投稿者:かわうそ 投稿日:2019/04/10(Wed) 22:41  

先日はありがとうございました。

急ぎ用意していた水上機の初飛行も無事できて、マイクロマジック(白い方)で性能差に愕然としつつも盛り上がりました。
(アインシュタインさんにタミヤの40EXを自慢するの忘れてましたが!)

ミノリッチさん、もし動画撮影されていたら頂けると嬉しいです。
またよろしくお願いします。


[9280] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/11(Thu) 21:11  

かわうそ君こんばんは、こちらこそありがとうございました。とても楽しく過ごせてよかったです。初飛行のシーンはビデオに撮れてます。週末に時間が取れたら You Tube へアップロードしてみます。今回断片的な映像ばかりでストーリー性に欠けますがご勘弁下さいね。 次は一里野でお会いしましょう  楽しみだなぁ〜 (^_-)-☆ 


[9281] Re: お疲れ様でした。 投稿者:シゲちゃん 投稿日:2019/04/12(Fri) 00:14  

最近の洋物ボートは、こんなんしながら走ってるらしい\(//∇//)\
楽しそう!!!


[9282] Re: お疲れ様でした。 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2019/04/12(Fri) 19:25  

おっ!おっ! なんだこれは? こんなの初めて見るわ!! スゲェ!