0306623


                 

〈 ミノリッチのお気に入りビデオ 〉


おなまえ   コメント
Eメール
タイトル
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

忘年会 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2017/11/19(Sun) 12:55 No.8714   
グリーンヒルズ 2017年 「ヨット・水上機 秋の集い」を下記の通り開催致します。

1.日 時:平成29年12月3日(日)
2.場 所:M湖(お問い合わせ下さい)
3.内 容: (1) 電動水上飛行機の自由飛行
.        (2) ヨットの自由走行
.        (3) 電動ボートレース
4.注 意:エンジン艇、エンジン飛行機は自主規制により不可とします。
5.開催時間
   8:00〜12:00
6.その他
   12:00 に解散と致します。午後はいつもの温泉にて忘年会を開催致します
   ので是非ご参加ください。(添付の写真は2011年1月10日に撮影したものです)

7.天気予報 http://www.tenki.jp/forecast/5/24/5210/21521-10days.html


Re: 忘年会 - CIVIL 2017/11/19(Sun) 15:59 No.8715
ミノリッチさん、早速のご案内ありがとうございます。
補足しますと、11/19予定の集いは現地の都合で中止となりましたので、その代わりをやろうというものです。時節柄、忘年会のつもりで多くの方がご参加いただけると嬉しいです。

※今日はあの後、ひとりで三峰温泉につかって、メシ食って帰りました・・・


Re: 忘年会 - TRC加藤 2017/11/19(Sun) 17:30 No.8716
変なお天気でしたねぇ 各務原も雨が降ったり止んだりでした
12/3日は最優先でスケジュールに入れます 温泉だけでもOKですよ


Re: 忘年会 - ミノリッチ 2017/11/19(Sun) 17:47 No.8717
CIVILさん、補足ありがとうございます。 TRC加藤さん、参加ありがとうございます。  本日CIVILさんからの重大発表があった通り、12月3日は、思い出に残る集いになりそうです。 みなさん是非ご参加ください。

Re: 忘年会 - yogorou 2017/11/20(Mon) 18:52 No.8718 ホームページ
予定通り当日は、岐阜基地の航空祭へ行ってきました
雨がきつく降り、早々に引き上げ
tatikomaさんには会えませんでした

現地の都合で中止っていうのが気になりますが
3日、参加の方向で考えています
皆さんには悪いですが、そこそこの風が吹いてほしい〜



Re: 忘年会 - tatikoma 2017/11/20(Mon) 19:07 No.8719
yogorou さん 申し訳ありません。
雨が降ってきたので 早々に退散しました。
連絡を頂いたときは 川崎ゲートを出たところでした。
ブルーインパルスも短期の都合で隊列展示だけで 非常に物足りない気分です。 次回期待です。 以前はもっと楽しめたのに 雨のせいですかね・・・。


Re: 忘年会 - ミノリッチ 2017/11/20(Mon) 21:55 No.8720
tatikomaさん、yogorouさん、岐阜基地際楽しめて良かったですね。 yogorouさんのブログの写真良く撮れてますね。 数枚パクらさせて頂きました。

秋の集い 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2017/11/07(Tue) 21:00 No.8682   
グリーンヒルズ 2017年 「ヨット・水上機 秋の集い」を下記の通り開催致します。

1.日 時:平成29年11月18日(土) ⇒ 雨の予報のため19日(日)に変更
2.場 所:M湖(お問い合わせ下さい)
3.内 容: (1) 電動水上飛行機の自由飛行
.        (2) ヨットの自由走行
.        (3) 電動ボートレース
4.注 意:エンジン艇、エンジン飛行機は自主規制により不可とします。
5.開催時間
   8:00〜12:00
6.その他
   12:00 に解散と致します。午後はいつもの温泉にてお食事会を開催致します
   ので是非ご参加ください。(添付の写真は2013年2月3日に撮影したものです。)

7.天気予報 http://www.tenki.jp/forecast/5/24/5210/21521-10days.html


Re: 秋の集い - CIVIL 2017/11/08(Wed) 22:38 No.8684
やりましょう、18日。今度は土曜日ですね。
皆さん、参加表明してね!


Re: 秋の集い - tatikoma 2017/11/09(Thu) 09:17 No.8685
ご無理をお願いして申し訳ありません。
参加希望です。


Re: 秋の集い - ミノリッチ 2017/11/11(Sat) 15:11 No.8688
CIVILさん、tatikomaさん、参加了解です。紅葉がきれいになっていると思います。紅葉を見ながら温泉に漬かるのも良いと思いますよ。 楽しみにしております。

Re: 秋の集い - TRC加藤 2017/11/12(Sun) 07:28 No.8689
残念! 18日は学芸会の応援です次回を楽しみにしています
今年は春・秋の1RENO(土曜午後到着)といい学校行事に祟られています
先日MRJミュージアムのオープン前見学が出来ました
モックの座席に座ってきましたが結構広かったですよ 展示に色々工夫がしてあり
楽しめました 一見の価値ありだと思います


Re: 秋の集い - トーイ 2017/11/12(Sun) 07:44 No.8690
19日でしたら空いてましたが、土曜日は1日中仕事です…。
残念(T_T) またの機会にします。


Re: 秋の集い - ミノリッチ 2017/11/12(Sun) 08:43 No.8691
TRC加藤さん、トーイさん、残念ですが、またやりますから楽しみにしてて下さい。MRJミュージアムのオープン前見学? 凄いですね! またお話し聞かせて下さいね。

Re: 秋の集い - ミノリッチ 2017/11/12(Sun) 11:36 No.8692
先ほどМ湖を下見してきました。表の道路の工事は終了し通行可能です。水位はちょうどよい感じで陸地もあり条件は良です。紅葉もきれいでした。来週末はもっと色付くと思います。


Re: 秋の集い - wat 2017/11/12(Sun) 16:41 No.8695
行けたら行きます。水位が戻ってますね。

Re: 秋の集い - 豊田の林 2017/11/12(Sun) 18:31 No.8696
残念ながら、孫の学芸会とバッティングしてしまいました。
せっかく紅葉のいい景色を楽しめるのにねえ‥‥


Re: 秋の集い - ミノリッチ 2017/11/12(Sun) 18:36 No.8697
watさん、是非来てください。お待ちしております。(*^^*)

Re: 秋の集い - ミノリッチ 2017/11/12(Sun) 20:06 No.8698
豊田の林さん、残念! お孫さんの学芸会楽しんでください。

Re: 秋の集い - yogorou 2017/11/12(Sun) 22:29 No.8699
19日は岐阜の基地祭もありちょっと悩んでます
が、参加の方向で考えています
天気はどうかなぁ?


Re: 秋の集い - ミノリッチ 2017/11/12(Sun) 23:14 No.8700
Oh!! yogorouさん、お久しぶりです。参加の方向了解です。\(^o^)/ 。次の日は岐阜基地祭ですね。tatikomaさんも基地祭へ行くそうです。 お天気は微妙ですが、まだ分からないですよ。

Re: 秋の集い - tatikoma 2017/11/14(Tue) 22:09 No.8701
ミノリッチさん 土曜日天気が不安定ですね。
日曜日に変更した方が 沢山集まれるのではないでしょうか?

楽しみにされている方々が沢山いるほうがにぎやかになるのではないですか?
紅葉の時期でもありますし・・・。

いかがでしょうか?

でわでわ


Re: 秋の集い - ミノリッチ 2017/11/15(Wed) 18:59 No.8702
tatikomaさん、こんばんは、現時点の天気予報では雨マークに変わってますね。午前中の降水確率は80%になっています。 これでは、中止になりそうなので、日曜日に変更しても良いと思います。 皆さんと電話調整などしていては埒(らち)が明かないので、独断で日曜日に変更したいと思います。<(_ _*)>  再度参加表明お願い致します。

Re: 秋の集い - tatikoma 2017/11/15(Wed) 21:54 No.8703
今回は残念です。
次回楽しみにしておりますので また計画お願いします。

レポート楽しみにしております。

でわでわ


Re: 秋の集い - CIVIL 2017/11/15(Wed) 23:55 No.8704
19日の方が実施できる確率は高そうですね。了解です。
岐阜基地祭との競合で、参加者は減るかもしれませんが・・・


Re: 秋の集い - アインシュタイン 2017/11/16(Thu) 07:26 No.8705
毎朝天気予報を見てますが段々悪くなりますね。
参加したいですが、雨では楽しめませんので とりあえず不参加です。
天気が良くなれば参加します、  と勝手な事を書きましたが
宜しく。


Re: 秋の集い - yogorou 2017/11/17(Fri) 12:24 No.8706
19日はやはり岐阜の基地祭と考えていますので
残念


Re: 秋の集い - ミノリッチ 2017/11/17(Fri) 21:08 No.8707
あら〜〜、残念ですね。 少人数で、まったりタイムとなりそうですね。

Re: 秋の集い - トーイ 2017/11/18(Sat) 07:44 No.8709
参加します。
いつも飛ばしてる所のメンバーも参加するかもです。
その時はよろしくお願いします。


Re: 秋の集い - TRC加藤 2017/11/18(Sat) 12:34 No.8710
またまた残念です 19日は高校生たち(飛行機同好会メンバー)の付き添いで各務原に行ってきます・・・次を楽しみにしています

Re: 秋の集い - 豊田の林 2017/11/18(Sat) 17:01 No.8711
参加します。
紅葉とマッタリタイムを楽しみに。


Re: 秋の集い - ミノリッチ 2017/11/18(Sat) 17:26 No.8713
トーイさん、豊田の林さん、参加了解です。宜しくお願い致します。 TRC加藤さん、忙しそうですね。次の機会にご参加下さい。

お早うございます 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2017/11/18(Sat) 07:18 No.8708   
明日の日曜日に参加する予定でしたが、昨日補聴器が壊れて
代わりの補聴器がとどくのが今月27日です。
その間私は耳を失うので参加しても皆さんと話が出来ません。
なので残念ながら明日は不参加です、次回暖かくなったら
参加しますので宜しく。

Re: お早うございます - ミノリッチ 2017/11/18(Sat) 17:24 No.8712
アインシュタインさん、また次の機会に宜しくお願い致します。補聴器が来るまで都合が悪いですね。お大事に! 

また集いをやりませんか? 投稿者:CIVIL 投稿日:2017/11/03(Fri) 23:29 No.8677   
こんばんは、ミノリッチさん、皆さん!
秋の一里野が終わってから、な〜んか気が抜けたみたいになっちゃって、最近は書き込みもまばらですね!
ここいらで一発、寒くなる前に、水上機とヨットの集いをやりませんか?
個人的には、11/19あたりがどうかなと思いますが、ミノリッチさんのご都合はいかがでしょうか? また、皆さんのご希望も聞かせていただけると助かります。

ミノリッチさん、勝手に提案しちゃってゴメンね〜


Re: また集いをやりませんか? - ミノリッチ 2017/11/04(Sat) 12:32 No.8678
CIVILさん、こんにちは、お久しぶりです。集いの件、19日にしましょうか。皆さんのご希望もお聞かせください。希望をきいていると1ヶ月以上先になるとおもいますが?(笑) 私は今、静岡の実家にいます。日曜日にかえります。

Re: また集いをやりませんか? - tatikoma 2017/11/04(Sat) 23:19 No.8679
ご無沙汰しております。 19日って 岐阜の基地祭ですよね・・・.
家族が航空機が好きなんでお伴をしなくてはいけないかもしれません・・。

昨年は F-16が航空パターンをし楽しませていただきました。
今年は何かあるのかな??

残念ながら 集いは 次回を楽しみにします。

   でわでわ


Re: また集いをやりませんか? - CIVIL 2017/11/05(Sun) 10:58 No.8680
tatikomaさん、
19日はまず提案しただけで、決まっちゃいませんよ!
だから、ご意見、ご希望を。
岐阜基地祭でしたら、ほかにもそちらに行きたい人は多いでしょうしね。

正式には、ミノリッチさんがご案内を出します。


Re: また集いをやりませんか? - tatikoma 2017/11/05(Sun) 18:13 No.8681
CIVILさん どのたかの提案を待っていました・・
都合がつけば 参加したい気持ちでいっぱいです。

皆さんのレポートも楽しみなので 活動をしてください。
ミノリッチさん よろしくおねがいします。

でわでわ


こんばんは 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2017/10/08(Sun) 17:49 No.8671   
ミノリッチさんマスターレの動画のUPは何時頃ですか?
楽しみにしてますのでお願いします。それとR-11bはシンボラ
でなく、チンボラです。

Re: こんばんは - CIVIL@60's Soaring Club? 2017/10/08(Sun) 23:27 No.8672
えっ? ミノリッチさん、マスターレの動画撮っていてくださったのですか?
私からもぜひお願いします。

それと、当日のレポート、やっとアップしました。
間違いなどありましたらそっとご指摘ください。そっと直します(笑)


Re: こんばんは - ミノリッチ 2017/10/09(Mon) 20:52 No.8675
マスターレってこの機体でしたよね? 確かアインシュタインさんに頼まれて撮ったと思います。まだ忙しくて見ていないです。そのうちご披露致します。

CIVILさん、素晴らしいレポートありがとうございました。楽しく読ませて頂きました。



本日のM-Lake 投稿者:M@Moses Lake 投稿日:2017/10/09(Mon) 12:31 No.8673   
ミノリッチさん
こんばんは!(日本は今頃昼かな?)

本日のM-Lakeの様子です。

名前が変わった経緯はCIVILさんの掲示板をご覧下さいネ!



Re: 本日のM-Lake - ミノリッチ 2017/10/09(Mon) 20:36 No.8674
M@さん、Moses Lake にいるんですね! グリーンヒルズのヨット水上機の集いでおなじみのM湖とはえらい違いですね。(笑) それにしても素晴らしい光景ですね。こんなところでヨットや水上機をやってみたいです。

Moses Lake といえばアメリカ ワシントン州にある国産ジェット旅客機の試験飛行をやっているところじゃありませんか? たしかグランドクォンティー国際空港でしたね。 とにかく社の明暗を分ける大プロジェクト? 頑張ってねー 


皆さんありがとう 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2017/10/04(Wed) 11:42 No.8669   
ミノリッチさん今日は皆さんの賛同により
作られたフィギィアを、今日コレクションを
入れているキャビネットに飾りました。
素晴らしいサプライズをありがとう。


Re: 皆さんありがとう - ミノリッチ 2017/10/04(Wed) 20:09 No.8670
素晴らしいフィギュアをもらってよかったですね。色々とお世話して下さったCIVILさんに感謝ですね。 時計が沢山あるけど時計のコレクションでしょうか? 前々から時計の修理をするとか聞いていましたが・・・。 HONDA F-1 のダイキャストモデルもあるね! 

スケールグライダーの集い 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2017/10/02(Mon) 07:57 No.8656   
ミノリッチさん楽しい2日間をありがとうございました。私のRCグライダー生活で
一番楽しい2日間でした。
素晴らしい仲間に、感謝、感謝、です。

Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 20:30 No.8657
アインシュタインさん、先週末の 60's ソアリング・クラブ? 秋のスケールグライダーの集いではお世話になりありがとうございました。

CIVIL氏率いる 60's ソアリング・クラブ? 今回の集いは、アインシュタインさんがクラブメンバーに無償でゆずった数々のビンテージ・グライダーを一堂に集めアインシュタインさんを囲みビンテージグライダーを楽しむ特別な集いとなりました。 また、スケールグライダーメーカーとしておなじみの、サーマル工房社長 谷村氏や、カシオペアの加藤氏が参加されるなど大変見ごたえのある集いとなりました。初日は、風も良く午後からは最高のコンディションとなりました。2日目は残念ながらお天気は良かったのですが風が無くピュアには苦しい展開となりました。
(集合写真はCIVILさんより頂きました。)



Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 20:55 No.8658
アインシュタインさんから譲り受けた機体とクラブメンバーのスナップです。前列中央の白いお鬚がお似合いのアインシュタイン氏、左隣にサーマル工房の谷村氏です。


Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 21:09 No.8659
アインシュタイン氏製作のグライダー全12機中9機が集結しました。


Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 21:14 No.8660
ご自分の製作されたグライダーに囲まれご満悦のアインシュタイン氏。


Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 21:18 No.8661
シンボラの組み立てを完了して舵の動きを点検するmagさんです。


Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 21:27 No.8662
ごめんなさい。機体の名前忘れたけど、組み立てに没頭する飛来さんです。


Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 21:37 No.8663
若手のホープ カワウソ君 毎回遠方より参加してくれます。お気に入りのカシオベアのセラです。


Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 21:40 No.8664
初日は絶好のコンディション、ASK-18 が優雅で華麗な飛行を披露してくれました。


Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 21:46 No.8665
胴体が太くて存在感のあるドイツのビンテージグライダーです。


Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 21:53 No.8666
豊田の林さんのアインシュタインさん譲りのミニモアです。


Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 21:58 No.8667
シンボラとアインシュタインさん、magさんと谷村氏です。


Re: スケールグライダーの集い - ミノリッチ 2017/10/02(Mon) 22:08 No.8668
サーマル工房製のASK−18 と CIVILさん と 谷村氏です。


完成しましたか 投稿者:アインシュタイン 投稿日:2017/09/25(Mon) 17:56 No.8648   
今晩は、もう直ぐ一里野ですが、K8は完成しましたか?未だでしたら
頑張って完成させて下さい。
一里野で会えるのを楽しみにしてます。

Re: 完成しましたか - ミノリッチ 2017/09/25(Mon) 18:42 No.8649
アインシュタインさん、こんばんは、ミノリッチです。K8は9月18日に完成しました。ラダーのフィルム貼りもうまく行きました。あとは一里野に行くだけです。楽しみにしております。

ヨット・水上機 の集い中止 投稿者:ミノリッチ 投稿日:2017/09/13(Wed) 19:44 No.8641   
グリーンヒルズ 2017年 「ヨット・水上機 晩夏の集い」は台風18号が17日(日)に東海地方に接近/通過が予想されるため、残念ですが中止と致します。

Re: ヨット・水上機 の集い中止 - TRC加藤 2017/09/14(Thu) 06:38 No.8645
了解しました 残念ですが台風には勝てませんですね


Re: ヨット・水上機 の集い中止 - tatikoma 2017/09/14(Thu) 09:58 No.8646
中止の件 確認しました。 残念です。
次回楽しみにしています。

他に 楽しめる池があるのですか?
また 誘ってください。

でわでわ。


Re: ヨット・水上機 の集い中止 - CANARY 2017/09/16(Sat) 18:02 No.8647
残念ですが、天気には勝てません。
また、よろしくお願いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

処理 記事No 暗証キー



    
 ****** ストラトクライマー・ミノリッチの RCコミュニケーション・ボード ******

- Joyful Note -